エロゲ好きの自由帳

エロゲ感想置き場。文章力は皆無

キミのとなりで恋してる!

 ALcotハニカムのおるごryではなくおぅんごぅる先生の作品。

 設定的には特に珍しいところはなく、割と普通に純愛ゲー。可愛い幼馴染2人に、綺麗な先輩ヒロインに加え、やたら兄の乳首に執着する実妹やら主人公が好きすぎる友達(イケメン)等随所に濃い要素を挟んでくる。

 サイドストーリーという形でおまけシナリオがあり、これも完成度が高い。特に妹と友人のサイドストーリーは、本編に関わる濃い物。また、キャラ達のプロフィールがおまけモードにありその後について触れてるのも嬉しいところ

f:id:aisiaeroge:20190301161543j:plain

 

 

莉奈

 幼馴染その1。俗に言う悪友タイプ。渚が正統派ヒロインならこちらは正統派幼馴染といった感じ。主人公が幼馴染3人のペースメーカーと呼ぶ通り、上手く場を取りもってくれる。主人公とのツーカー具合、渚との友情と√のメインにならなくても魅力的に映る。

 √では、友人ではなく女の子としての魅力が全開。特に主人公に性的に責められるとしおらしくなるのはずるい、また別の可愛さがある。スタイルが非常に良く、エッチでは主人公にレイプ目になるまで責められ続けてスケベ。

尚妹はすんごいおませさんで、園児の癖に主人公にモーションかけてたり

 

f:id:aisiaeroge:20190301044511j:plain

 

涼香

 先輩で天才のマラソンランナー。金髪で天才と高飛車そうな外見の第一印象だったが、全くそんな事なかった。めっちゃいい人。

 √の彼女を一言で言うとダメ男製造機。してあげるのが好きといった性格に加え、非常にストレートな愛情表現をしてくるので、もう色々たまんない感じ。(毎日風呂場で主人公の操縦桿洗ってくれます。)莉奈とはまた違った意味でスタイルがいい。アスリートとかモデル系のスタイルの良さ。サイドストーリーの危険日の先輩はダメダメエッチすぎます。

 

f:id:aisiaeroge:20190301045634j:plain

 幼馴染その2。黒髪ロング巨乳、引っ込み思案で清楚系、加えて幼馴染でずっと一途に主人公を想ってるというオタクのすきなさいきょうひろいんまんまなキャラ。これでしかもCV歩サラなんだからそら強いわって

 √入るとその属性を遺憾なく発揮、だだ甘展開。清楚系は実はエッチの例に漏れず性生活にも強く、そっちの方向にも強い。√的に彼女の成長が絡んでその見ごたえもあるんだけど、物語の集大成として主人公の物語としての要素が絡んでくるので若干最後持っていかれた感じはある。

尚両親は、子供前で平気でズッコンバッコンする人たちらしい。

f:id:aisiaeroge:20190301051425j:plain



瀬古

 √キャラじゃないというか男のサブキャラ。女嫌いで主人公大好きマン。別にホモではないが言動が一歩手前ぐらい。

 ネタでもなんでもなくキャラとして非常に魅力的、ランナーとしての主人公を一番好きなのは彼な気はする。ヒロインの中だと涼香と部活つながりで絡みが多く、口では悪くはいいつつも実力は認め尊敬してる。母親が愛人として孕んだ子で中々ドロドロした設定持ち、一人暮らしの母親に生活費を送ったりといいヤツ。サイドストーリーは濃い、というか外伝で一ルートかけるレベル。プロフより将来的には家族関係改善するようで良かった。

 

 実妹ALcotさん攻略できないんてあんまりだよとプレイ前は想ってたけど、恵に関しては別だった。非攻略の妹、家族だからこその魅力で詰まってる。両親を無くした主人公にとって最も大事な肉親。恵にとってもそれは変わらずある意味完成された兄妹。

 兄への妹としての感情、最後の最後で自覚する女としての感情。それでも近くにいる幸せは、攻略ヒロインにしてしまうと書けないものだったように思う。主人公が誰とくっついても、女としてでなく妹として、家族としてとなりにいる彼女こそ、この作品の本当のヒロインなのかもしれない。

f:id:aisiaeroge:20190301161622j:plain

 

 総評

高水準な萌えゲー、魅力的なキャラたちの掛け合い、性癖詰め込んだようなエロテキスト、ある意味めんどくさいとも言えるほどの情熱の入った妹のキャラ作り、ミドルプライスのボリューム不足を補って余りある作品でした。

f:id:aisiaeroge:20190301162359j:plain