エロゲ好きの自由帳

エロゲ感想置き場。文章力は皆無

エロいもサイクロン! 感想

エロいもになんとおっぱいがふえた!

f:id:aisiaeroge:20190429225902j:plain
総合評価  ☆☆☆☆★    (4.5/5)
シナリオ  ☆☆☆☆☆      (5/5) (キャラ)
キャラ     ☆☆☆☆☆    (5/5)
CG     ☆☆☆☆☆       (5/5)
音楽        ☆☆☆      (3/5)
エロ        ☆☆☆              (3/5)


エロいもの続編。ロリロリしてた前作からおっぱい後輩系が増えました。ノリは前作のままに、教育完了し性戦士と化したさつきちゃんと相変わらずのさくらに加え、基本普通の子だけどやっぱりエロいものヒロインじゃないか!なすみれちゃんを加えた続編。

f:id:aisiaeroge:20190429230012j:plain
エロ以外のCGもレベル高いかわいい
シナリオ関連
大体前作と一緒。だけだとこれ書く意味もないので詳しく。変更点はさつきちゃんが同居人になり話しにガッツリ絡むように、さくらと一緒にあれやこれやと兄を振り回して話を引っ掻き回す。前作であった素質が花開き、すっかりさくらと同じベクトルに成長。
新ヒロインのすみれちゃんは基本的に正統派、まあさつきちゃんの従姉妹ってのとさくらとさつきのあれこれによりすっかり出来上がるわけですが
話の中で比較的に常識人的な立ち位置が増えた事で下ネタ等の流れに対する反応が増えて読んでて前作以上に面白い。後やけに戦国時代とか武将系のおふざけ多め、将棋好きって設定とかもあるしライターさんが好きなのかな?
チームおなにぃの話は声優さんの演技も相まってお気に入り、アホな事をまじな雰囲気でやるのっていいよね。使い所なさそうな雑学もあるし
f:id:aisiaeroge:20190429230054j:plain
エロ関連
前戯でも射精させてもらえます!やったねさくらちゃん前戯で気持ちよくなれちゃう!前作はほぼさくら単独だったエロからヒロイン3人均等に、3p4pもきっちり完備。明らかにやりにくそうなトリプル足こきもあるよ!まぁオープニングの手こきはいつも通りですけど

キャラ関連

さくら
前作と比べるとヒロイン増えた事も相まってやや出番減。なんだけど空気になるとかは一切なく変わらない存在感で兄に性的なイタズラをし、場を引っ掻きまわす。他の子にかまってばっかりだとちょっと寂しいかわいい妹なんですけどね。
f:id:aisiaeroge:20190429230126j:plain
さつき
あーやばそうだなからこいつもうダメだに成長。トイレ辺りのシーンは見た目相応といった感じだったがそこからさきはもういろんな意味で生き生きしてる。ドヤ顔で下ネタを言い放ち、従姉妹のエロ化を喜ぶ立派なエリートソルジャーに。フェラちょーエロかったです。
f:id:aisiaeroge:20190429230153j:plain
すみれ
おっぱい従姉妹。パッケ買った当初はうーん巨乳キャラかぁって印象だったけどいい子でした。サイクロンはこの子がエロくなっていく作品でもあるのである意味主役?ラブホでレイプ目になりながら誘ってるシーンとかちょーエロかったですね。巨乳なんでちゃんとパイズリあります。続きはこっちとかいう非国民行動もないです。
f:id:aisiaeroge:20190429230210j:plain

総評
 順当に面白い正統派続編といった完成度。前作気に入ったらそのまま買っていいですはい。
タイフーンも終わってるのでそのうち記事書きます。