エロゲ好きの自由帳

エロゲ感想置き場。文章力は皆無

紅い瞳に映るセカイ 感想

嫁も娘も可愛い
f:id:aisiaeroge:20190525200955j:plain
総合評価 ☆☆☆☆ (4/5)
シナリオ☆☆☆ (3/5)
シナリオ☆☆☆☆☆ (5/5) (キャラ)
キャラ ☆☆☆☆☆(5/5)
CG   ☆☆☆☆ (4/5)
音楽 ☆☆☆☆ (4/5)
エロ ☆ (1/5)

いろとりどりのセカイシリーズ最終作
前2作とは違い、真紅の固有FDといった形。シリアスも比較的薄め。
どんな作品かって徹頭徹尾嫁と娘が可愛いこれに尽きる。いろセカシリーズらしくシリアス的な展開もあるが、
実は悠馬が書いていた作品でしたってオチなのでストレス的要素は実際のところ真紅せんせー泣かせちゃうとこぐらい。
下手に他のキャラのアフターとか入れず真紅せんせーに特化してるのも良し。
エロはfavoriteらしく少なめなので期待してるとダメ。まあしてる人どれくらいいるのかって話ではあるけど。

シナリオ
前述の通りで今までの様なガッツリ楽しめるような展開はない。逆に中だるみも特にない。いいよりの普通。というか真紅に萌えるFDでそれに特化してるので当たり前ではあるんだけど。そういう観点から見ればほぼ満点を上げたい。いろとりどりのセカイでのパートナーとしての真紅、先生としての真紅、女の子としての真紅、母親の真紅と色んな真紅が堪能出来る。真紅先生の可愛さはもうお解りの通りなのでそれだけで素晴らしい。個人的にはいろとりどりのセカイでの保護者の様な真紅がもう一度見れたのがすごく良かった。
シリアス方面に置いては、青空ちゃんチームの活躍。物語とはいえ、もう一度この3人のお話が読めたのは凄く嬉しい。青空ちゃんの良さもきっちり出ていて、無駄シリアス的な要素は全く感じなかった。それでもレイプ目の病室CGは心臓に悪すぎるけど

f:id:aisiaeroge:20190525201406j:plain
妄想の自分に嫉妬しちゃう真紅
f:id:aisiaeroge:20190525201443j:plain
半透明のお姉さん真紅
f:id:aisiaeroge:20190525201753j:plain
娘のお使いを見守るお母さん真紅
f:id:aisiaeroge:20190525201842j:plain
みんなのしんくせんせー(赤ブチメガネ)
キャラ
真紅以外の元ヒロイン組はやや影薄め。
というかサブキャラの鈴さん時雨さんがいつも通り美味しいところ持っていくのに加えて、苺ちゃんも出番多いから相対的にそう見えるんだけど。
f:id:aisiaeroge:20190525202045j:plain
鈴さんがかっこいいのが大体悪い


音楽
Opが動くぅ。曲がいいのはもちろん今作からE-moteが使用されOp中の立ち絵がぴょこぴょこ動くように、二階堂親子可愛いすぎかな?
Bgmは基本的に旧作の物が多く、そのまま高評価。今作の目玉はやはりED。ここでアレセイアアレンジは卑怯。

エロ
真紅せんせーに2枠他はなし。人形なしだと3000円程度なのでまあこんなものなかな。ロープラにしても少なめだがfavoriteなので

総評
真紅先生と幸せになるFD。前作までのようなスケールの大きな話はなく、あくまでも彼女達の人生のお話になった今作。
二階堂真紅というキャラに入れ込んでいるオタクであればあるほどこの作品はいいものになる。
長い長いいろセカシリーズの終着として素晴らしかったです。ありがとう
f:id:aisiaeroge:20190525202236j:plain