エロゲ好きの自由帳

エロゲ感想置き場。文章力は皆無

favoriteLIVE 夜の部 感想

夜の部参加したので感想。LIVEの感想なんで物販関係とは完全に切って書いてます。

星メモ以降の曲のオールスター。1部声優やら多分時間やらの関係で抜けてる曲もありますが、それでもすごい。
私個人としてはライブ自体初参加だったのライブの熱量に圧倒されました。別に叫んでいるわけでもないですが、大好きな作品達の大好きな曲を聴いて盛り上がるってのはすごく楽しかったです。

以下曲(セットリストっていうのかな?)
さくら、もゆ。
1 輪廻
2 終わらない物語
3花あかりの時

アス永遠
4ユーフォリア
5季節を抱きしめて

いろセカ
6アレセイア
7ヒカリ輝くセカイ
8君に会えたから

星メモ
9Kaleidoscope
10宙のヒカリ
11冬のダイヤモンド
12eternal rencurrence
13星空のメモリア

アス永遠
14Dreams come true
15雪のエルフィンリート
16White eternity

いろセカ
17ColorfulDays
18glowing world

さくら、もゆ。
19さくら、Reincarnation

アンコール
20 星の夢
21アストラルアリア(出演歌手全員ver)



作品が切り替わる事にメアがナレーションを入れてくれる様になってました。デレ分多めだけどすごくメアらしいセリフでこれがまたいい。
アス永遠切り替え時は 幸がナレーション
いろセカは真紅せんせー
そして星メモはメアと夢お姉ちゃん。
さくら、もゆはない代わりに会場アナウンスを千和ちゃんがやってくれてました。可愛い。

ライブが始まると開幕輪廻からさくら、もゆのターン。改めて歌手の強さを実感。CD音源口から出てる凄すぎる。スクリーンのOp追ったり周りに合わせて棒振ったり結構大変でも楽しい。
この辺は曲もそうだけど、ライブってこんな感じなんだって圧倒されてましたね。感想が一言日記見たいになってるのがその証拠。

お次はアス永遠。花あかりの時、メアのナレーションで落ち着いた空気になったところから幸のナレーション、そしてユーフォリア厶で一気に盛り上がる。
ユーフォリア厶ほんと好きなんですよあの疾走感いいよね。季節を抱きしめてもいい感じ

お次はいろセカ。真紅の中の人の魂の双子が横浜で天族やってる為サンクチュアリはないです。悲しい。とはいえ真紅せんせーのナレーションからアレセイア、ヒカリ輝くセカイ、そして昼の部ではなかったらしい君に会えたならで締め。この流れめっちゃくちゃ強かった。

そして星メモのターン、ナレーション時はなんと、メアのコスプレをした杏子御津さんが舞台に!
杏子御津さんですよ!杏子御津さん!基本顔出しなしのエロゲ声優がウィッグで顔見えにくくしているとはいえ、まさかコスプレして登場してくれるとは誰が思ったか。
私はこれだけでも幸せでした。
メアと夢のナレーションからKaleidoscope〜星空のメモリアの流れといい星メモファン必殺の構えで、もう最高過ぎた。そして棒振りすぎて腕プルプル。

ここからはメアだけのナレーションに戻り、再びアス永遠ターン。
Dreams come true、雪のエルフィンリート、White eternity
EDからOp2連続の畳み掛け、ここからは前半とは逆に盛り上がるタイプの曲が最後に、どれもよかったが特にWhite eternityはもしかしたら歌手的に無理ではと思ってたので聴けてほんとに良かった。
Dreams come true、雪のエルフィンリートとしっとり系からのWhite eternityの流れは気持ちいい。

いろセカターン。ColorfulDaysからのglowing World
ColorfulDaysは客席マイクもあり、特に盛り上がってた印象。そしてglowingWorld、前半でなかったからもしかして無いのかなぁとも考えてたんですけど、やっぱりありましたね!紅い棒振り回して盛り上がってました。

そして最後さくら、reincarnation、さくら、もゆだけFDとかあるわけじゃないので曲数は少ないですが、質は全く劣ってません。
さくら、reincarnationいいよね。前の流れも乗っかてこれでもかと盛り上がってました。

そしてホントの最後アンコール。
まずは、星の夢 星メモEDのこの曲は曲調もあってみんな座って聞き入っていましたね。
いやちょっと泣きそうになりながら聴いてしまった。

そしてMC挟み アストラルアリア(出演歌手ver)、新田さんは雪々ボイスで歌ったりとファンサービスもありありの最後の締めに相応しい曲でした。


そして、出演者の挨拶などを挟み(杏子御津さんもいるぞ!)favoriteとしての新情報へ

まずは星メモのHDリマスター発売決定、高画質高音質化は嬉しいよね。店舗特典着くなら多々買いもあるかも。
次に完全新作。2020年なんで割とすぐですね。

昼夜公演取ればよかったなぁと思うぐらい楽しました。名曲を生で聴けたこともそうですが、キャラのナレーションを初めとしたファンサービスも上手く嵌っていたと思います。杏子御津さん呼んでくれてありがとうありがとう。
ほんと幸せな時間を過ごせて、来てよかったと心から思える時間でした。