エロゲ好きの自由帳

エロゲ感想置き場。文章力は皆無

出会って5分は俺のもの!時間停止と不可避な運命 感想

白亜お姉ちゃんとラブコメゲー。

 

 

 

f:id:aisiaeroge:20190304225022p:plain

 総合評価  ☆☆☆       (3/5)
シナリオ  ☆☆★     (2.5/5) (キャラ)
キャラ     ☆☆☆☆☆ (5/5)
CG     ☆☆☆      (3/5)
音楽        ☆☆☆    (3/5)
エロ        ☆☆☆         (3/5)

 ユロット作品だしパッケの絵柄からも分かるようにこってこてのキャラゲー。共通やホームページで気に入ったキャラが居ればまず裏切ることもなくそのキャラのかわいいさがたんまり堪能できる。シナリオとしてはやや強引なところもあるが、そこはあんまり追求しすぎるとキャラ萌え方向が薄くなるし丁度いい安牌かなと

時間停止としては主人公の性格や直接触れると動く設定上、抜きゲー的な方向性はない。そこを期待していると肩透かし感を食らうかもしれないが、まあそういう人は少なそう。

 一番の難点はDMMプレイヤー必須という点。起動の度DMMプレイヤーから起動する必要があるのでめんどうくさい。(DMMプレイヤー使いにくいし)

後√終わった後にアフター的なのほしかったところ。ここはFDでもいいんですよ?

 

 

キャラ関連

光井瑠璃

 開始早々おっぱい揉まれるセンターヒロインさん。アトロポスウォッチについて知っている系ヒロインで、主人公の相棒感の強いヒロイン。明るく気さくで人がいい、クラスの人気者系ヒロイン、かと思いきや教育ママさんによる厳しい教育を受けるお嬢様だったりする。個別からの主人公とくっつくまでの乙女感凄まじく可愛い。彼女の問題は共通→個別の間でサクッと解決するので純度が高いイチャラブが楽しめるもポイント。後半の問題は彼女と言うより主人公の話であるが、彼女の相棒ポジション的な部分も楽しめるから別に空気になるわけでもない。

 また個別に入ってもアトロポスウォッチがあるため、他キャラより出番は多い印象。

f:id:aisiaeroge:20190304225154p:plain

 

山吹ノア

 後輩金髪っ子かわいい。ギャルキャラかなという見た目だが、全くそんなことはなく、オカルト好きのハーフっ子で子犬系。かわいい後輩キャラを地でいく様は個別に入ってからも変わらずこれまた純度の高いイチャラブが楽しめる。後半は一応シナリオ展開だが問題の中身が中身の為ギャグ感が強い。(一応ガチの拉致なんだけど)

基本的に咲良とセットでお互いの個別では出番多め。

f:id:aisiaeroge:20190304225229p:plain

 

咲良

 黒髪ロングツインテの清楚系実妹と見せかけたむっつりスケベ系妹。アトロポスウォッチの使いかたなんて兄より男子している。公式サイトだけ見るとヤンデレ気味な妹に見えるがそうでもない。(独占欲は強いけど)兄ラブで、恋心抱いているエロゲ的妹だが、事故で兄を縛ってしまっている事を非常に悔いている。その関係で、兄に彼女ができれば素直に喜び応援してくれ、兄の支えになってくれるいい子。個別では咲良視点で話が進むことが多く、この手のキャラのめんどくさかわいい感じはいい。

妹だし、ウォッチの事を知っていることもあり他の個別でも出番多め。

f:id:aisiaeroge:20190304225404p:plain

 

紅林花音

 コミュ障SFオタクで着痩せするタイプの先輩。童貞の理想の具現化みたいな存在かわいい。先輩だけど本人の意向もあって主人公とはタメ語。後コミュ障だからあんまり他キャラとの絡みはない。初めての友達とか恋人で舞い上がってるのが非常にかわいく、彼女√はシリアス分薄め。そのシリアス分も他と比べると薄めでひたすら可愛さを堪能できる。(コミュ障が異性と会話できる訳無いってツッコミは野暮)

後はあれCV歩サラはつおい。他キャラ√だと重要なこと言ってたりするけどコミュ障なので基本空気。仕方ないね。

f:id:aisiaeroge:20190304225338p:plain

 

柊白亜

今作の本命にして最重要ヒロイン。√ロックかかってるし設定的に謎の多いしで最後推奨系ヒロイン。ロリ体型でミステリアスな銀髪っ子、後はひたすら性的アピールと主人公弄りで構成される子……。というのが共通での彼女。個別ではマジで従姉妹だったり、実は初恋の人だったりと色々な事実が明かされる。責めるのは好きだけど責められるのは弱い、かわいい。主人公の事を愛しすぎてる系女子で、多分ヒロインの中で一番愛が重い。(咲良も同レベルな気はする)初期から好感度のカンスト系でそれが表にでるとまあ強い強い。難点はあんまりにもかわいいのと他の√の彼女の結末やら、過程考えると苦しくなって他の√行きにくい事。√は一応グランド的なのだけど、解決が力技もいいところなのがアレといえば、アレ。

後妊娠しておっぱいでかくなるの僕は非常に複雑でした。

 

f:id:aisiaeroge:20190304225434p:plain

Hシーン関係

1ヒロインに3個(サブは2つ)。大体体位変えて連続が多いので、少なくは感じない。

今回最大の特徴はメイン5人全員にオナニー完備という。オナガー好き大歓喜の仕様。後初体験野外パターンも多い気がする。CGの質も高いので特に不満点はない。

 

 総評

 立ち絵ありのキャラが少なく、立ち絵なしのキャラも多くないので身内でのやりとり感が強い。シナリオを読んで楽しむタイプではなく、キャラのかわいさをシナリオで楽しむ方向性。割引とかきたら買ってみてもいと思う。