宿星のガールフレンド2 感想
総合評価 ☆☆☆☆ (4/5)
シナリオ ☆☆☆☆ (4/5) (キャラ)
キャラ ☆☆☆☆ (4/5)
CG ☆☆☆☆☆ (5/5)
音楽 ☆☆☆☆☆ (5/5)
エロ ☆☆☆ (3/5)
宿ガルの2作目、全体的に高品質なのは変わらないが、前作と比べるとやや物足りなさを感じるのも事実。
というのも前作での距離のつめ方や二人の関係の良さは夕里の良さが大きいところがあり、マーヤ自体もいいキャラではあるのだが、ややパンチ不足な印象。
シナリオ
半径1mでの共同生活を変身ヒロインとイチャコラとかバトルしながら楽しむというコンセプトは前作同様。
マーヤの天然ボケっぷりもあって前作より共同生活としては軽めなイメージ。夕里とは違った意味で分かりやすいタイプではあるので、そこは素直に可愛い。
反面、デレのパンチが弱い(良くも悪くも最初から友好的なので)印象は強く、前作の夕里がコンセプトに噛み合いすぎていたのもあって、若干物足りなさはある。
ただ会話シーンが大人しくなりがちな事の対策か、賑やかし要員のペトラを登場させていたのは良かったと思う。
またスターズのメンツも途中から絡みだすので、こうなってくると楽しい。
CG
前作同様高品質、お遊び要素入ってるのも見てて楽しいし。
総評
基本的には良作だが、前作の完成度の高さで相対的に微妙に感じる部分も多い。夕里に比べるとテンプレ感強いのも原因か。
ぶっちゃけ、筆者の好みにあってないと言われたらそれまでだけど