エロゲ好きの自由帳

エロゲ感想置き場。文章力は皆無

俺の姿が、透明に!? 不可視の薬(インビジブル)と数奇な運命 感想

f:id:aisiaeroge:20200329135312j:plain

 総合評価  ☆☆☆       (3/5)
シナリオ  ☆☆      (2/5) (キャラ)
キャラ     ☆☆☆☆     (4/5)
CG     ☆☆☆      (3/5)
音楽        ☆☆☆    (3/5)
エロ        ☆☆☆         (3/5)

 

ぶっちゃけ悪い意味で、前作と大差ないなぁってのが正直な感想。シナリオは相変わらず、キャラはまあ好みなのは可愛い。
1部CGで、ん?となったり、魅力が薄くツッコミどころの多い主人公等など…おすすめ!買いとは言い難い出来。
まあチトチトとか琥珀可愛いので個人的にはあり。
でもいい加減DMMの認証はプレイヤーからしたら手間だしやめて欲しい。

 

 

評価点

キャラ

 キャラのデザインと中身は結構好き。チトセ、琥珀辺りは特にオタク好みな感じで萌え力は高めな印象。後はサブキャラがほっとんど出てこないゲームなので所謂クソモブ的なのに、ストレス与えられることもない。

 まあ、シナリオが与えてくる場合もあるんですけどね。

 

 

チトセ

 流行りのVブームに乗っかる感じのヒロイン。基本的に配信受けする様な感じのキャラ作りなので、いい意味でウザ可愛い。加えて外見はあざといし、透明人間関係の設定でギャップ萌えも完備してるニーオナ娘。表情コロコロ変わるのが可愛い。

f:id:aisiaeroge:20200329140443j:plain

 

琥珀

 開き直って、薬関係の展開無くしたのが逆に良かったと思う。約束関係で最後爆発する展開の雑さを除けば、割と真っ当にキャラゲーしてるし、そもそも琥珀自体が可愛いしで、こういうのが欲しかったんだよな。

f:id:aisiaeroge:20200329142506j:plain



 

ハーレム√

 中身はくっそ短いし、ハーレムつうか分割3Pやんとか色々言いたいことはあるけど、あの脳みそ足りてない感じのアホな雰囲気は好き。というか本編もこの雰囲気でやった方が良かったんじゃない?

f:id:aisiaeroge:20200329142007j:plain

CG

一部アレ?と思うものはあれど、全体的には高水準だと思う。キャラゲーだしここダメだときっついんだけど。

 

f:id:aisiaeroge:20200329140605j:plain

 

問題点

シナリオ
キャラ萌えに振り切ってるのでシナリオの質云々は置いといたとしても、苦い顔せざるを得ない部分が多い。

特に従姉妹√は、前半はむかし主人公に怪我させちゃったから付き合えない、でもそれ以外はセックスでもなんでもいいよの中途半端状態が続き、なんか勢いで解決。それが終わったら今度は薬の副作用の展開。忘れられちゃったで思い出す展開で終わり、恋人としての触れ合いはほぼないという構成。

f:id:aisiaeroge:20200329142149j:plain

ヒロイン自身は可愛いんだけどなあ




 内容が良ければ、良いんだけどそういう訳では無いのでなんだかなぁと。
話の展開でシリアスが必要なのは分かるんだけど、きちんとやらないならせめて片方だけにしておいて欲しかったというのが本音。

 

お話の中の問題点への対処法がふわふわしてるので感情移入しにくいんだよね。

 

 全体的には、ヒロイン側のこだわりが問題に繋がってる印象があるので、キャラを好きになれないとなんだコイツで置いていかれてしまう印象。

 

 

キャラ

主人公
まずは嬉嬉として覗きをやる人間性を許容出来るかどうか。まあここに関してはコンセプト上しゃーない部分はあるがやってる事は犯罪なので…。セクハラ発言多めなのも覗きやる人間ならまあねぇ?

個人的には怪我関連設定がなんとも。借り物競争でぶっ倒れるレベルの割には、それ以上に負荷かかる行動を取ってるしなんだかなぁ。

他人優先みたいな描写も正直説得力が薄いし、生きてる気配が希薄みたいな設定も原因でありそうな両親との死別について掘り下げある訳でもないので全体的に中途半端で宙ぶらりんなキャラ付けな印象。

CG
 水着チトセのHCGだけ、別の人が書いてるのかと思うぐらい違和感ある。そこ以外は特に気になるとこもなかったかな。

 

総評

 良くも悪くも前作と対して変わらない出来。ハーレム追加はあるが、その分サブキャラが√なしのエロ専になったのでここは好み次第。正直これやるなら俺不可避やればいいんじゃないとは思う。

 ただチトセと琥珀は可愛いのでそこ目当てで、合わなくても売れないことを理解しているなら悪くは無いかもぐらい。