エロゲ好きの自由帳

エロゲ感想置き場。文章力は皆無

宿星のガールフレンド3 感想

f:id:aisiaeroge:20200820235006p:plain

総合評価  ☆☆☆☆              (4/5)

シナリオ ☆☆☆☆             (4/5) (キャラ)

キャラ    ☆☆☆☆☆        (5/5)
CG     ☆☆☆☆☆             (5/5)
音楽        ☆☆☆☆              (4/5)
エロ        ☆☆☆☆                 (4/5)

 

 宿ガル3、エロシーンのセリフ募集とか、VtuberがOP担当とか、斜め上の試みはあるものの、全体的には出来はいい。後輩感とかエロ関係の気合の入り方とか、キャラとして一番出来いいのは夕里だとは思うけど、個人的な好みは鹿子。

aisiaeroge.hateblo.jp

aisiaeroge.hateblo.jp

 

評価点

シナリオ

 一言で言うならエロい。

f:id:aisiaeroge:20200820235918p:plain

 

 いつもどおりの半径1mでの共同生活を変身ヒロインとイチャコラとかバトルしながら楽しむというコンセプト、今回はヒロイン側がエッチな感じになるというえっちっち仕様で大変良かったと思う。

 1は友達タイプ、2は天然なので、鹿子のヒロインらしい感じは逆に新鮮。性欲強いの除けば、結構正統派。

 魔神関係は、そこまで対した展開でもないが、コスも言動もエロいしそれで満足

f:id:aisiaeroge:20200821001402p:plain

返り血スチルもあったので大満足です。

 鹿子以外では既存キャラの魅力も健在。夕里は言うに及ばず、マーヤやペトラ、先生もいい味出している。

 特に夕里は、先輩としての作面が見える部分が大きい。

ラストバトルも展開は熱い。フュージョンというかポタラパロの性でネタ感強いけど(声もちゃんとパロ元仕様なのは笑う。)

f:id:aisiaeroge:20200821000305p:plain

 

鹿子

 前二人がタメ(マーヤは年上だけど、ほとんどタメと変わんない)ので、年下というだけで、新鮮で良かった。

可愛くて健気な後輩キャラがむっつりというのは割とテンプレだが、ムッツリスケベというかムッツリドスケベなので非常にエロエロ。魔神というか、サキュバス的な体液で強くなる設定の時点でお察しではある。

 普段の清楚な感じも可愛いが、エロ関係でのはっちゃけぷりも魅力的。

清楚可憐だけどエッチなヒロインって童貞クソオタクがかんがえたさいきょうのひろいんって感じなので強いわなって。

f:id:aisiaeroge:20200821001557p:plain


CG

可愛いのからかっこいいのまで、CG以外にも鹿子は立ち絵増えてたり

 

f:id:aisiaeroge:20200821001740p:plain

 

音楽

全体的な出来は変わんないけど、OPはどんどん劣化してる気がする。

 

総評

 後輩がエロい、そんな作品。キャラゲーとしては大事なところは抑えてるので出来はいい。ただ、まあやはり1が一番おもしろかったなあというのがどうしても抜けない