エロゲ好きの自由帳

エロゲ感想置き場。文章力は皆無

キミのとなりで恋してる! 〜 The Respective Happiness~ 感想

  追加ヒロインとか√はなしの正統派FD

f:id:aisiaeroge:20190420060342j:plain

<

総合評価 ☆☆☆☆☆

シナリオ ☆☆☆☆☆(キャラ)

キャラ  ☆☆☆☆☆

CG           ☆☆☆☆☆

音楽   ☆☆☆

エロ         ☆☆☆☆

 前作では名前だけ出ていた涼香の姉彩香がサブキャラとして登場した以外は特に大きな追加点はなし、各ヒロインのアフターは良い意味で前作の雰囲気のままでヒロインの魅力を楽しめる。特徴的な点として、選択肢でヒロインの髪型が変わる点、そのままで楽しんだり、違う髪型を楽しんだり好きなヒロインを再度プレイする時も違った楽しみ方が出来る。

 今回からハニカム特有の特定ヒロインクリア後のトップ画面の変化が全ヒロインに用意されるようになっている。これに関しては言い変更だった様に思う。自分の好きなヒロインが正史じゃないって言われてるような気分になる人もいるだろうし。

 音楽、映像関係ではOPが高評価。疾走感があっていい感じ。

 

キャラ

 他ヒロインに比べると出番少なめ、前作の正統派っぷりはそのまま。アフターでは割烹着というなのメイド服を着せられたりしてる。彼女√は他2人と比べると本編の延長線感が強いイメージ。彼女の他に、恵やゆかりといった彼女の√ならではキャラの様子も見れる。可愛いんだけど順当に可愛すぎて他に若干食われてる感は否めない。

 

後渚にもツインテール欲しかった。

朝から日課の様にエッチしておしっこ飲んでもらってるえっちだなあ

f:id:aisiaeroge:20190420061051j:plain

 

莉奈

 ヒロインとしてはもちろんサブキャラとしても魅力的なキャラ。アフターとしては1人だけ陸上と関係ないのでどうなるかなあと思いつつ。相変わらず夜の性活では泣かされ続ける日々。彼女との距離感は凄くいいなあって個人的なお気に入りはラストの、自分じゃなくて男友達の先約を優先する秋人に微笑んでるところ。それを嬉しく思ってくれると凄く良いよね。

 面倒見がいいキャラなので恵やゆかりといったキャラを上手くフォローしてるのも好印象。瀬古シナリオの会話とか、恵の相談に乗ってあげるシーンとか好きです。個人的にはこういう役割の彼女がすっごい好きです。

 

f:id:aisiaeroge:20190420061902j:plain


涼香

 先輩アスリートはえっちっち。まさかの秋人くん早漏化。性欲魔神のイメージだった彼も涼香先輩との性生活によって一分マンに(ハクオロさんと戦えるかもしれない)

相も変わらず凛々しさと、少女の様なストレートな可愛さが魅力的。ツインテかわいい好き。終始デレっぱなしなので可愛い分が大半占めてる気がするけど。姉との同居になり、彼女の妹としての一面を知れたのは非常に良かったと思うの。

f:id:aisiaeroge:20190420062321j:plain

 

彩香

 140cm幼児体形お姉ちゃんかわいい。指導者としてはかっこいい大人といったイメージが強い。体型は子供っぽいけど中身は絶対妹と同じダメ男製造機。妹の彼氏の精子付きパンツ手洗いしてくれるし。

 面倒見がいいのは恵シナリオや、各ヒロインのコーチの様子を見ていれば分かる通り。凄く好感の持てる性格してる。天然気味のかっこいい世話焼きちっちゃいお姉ちゃん。正直一番好みだし、死ぬほど√欲しかった。おれもよー彩香お姉ちゃんで堕落してえよ。

死んだ魚の瞳孔の開いた目を見るのが好きらしい。

f:id:aisiaeroge:20190420062930j:plain

 

瀬古

 秋人の親友(♂)。前作の彼女とは恋仲になったみたいです。ぶっきらぼうながらも彼女を大事にしてるようで関係は良好。プロフィールによると、旅行に連れて行ったりしてあげてる様。彼女さんと莉奈は友人関係になったようで、彼のシナリオでは珍しいものがみれる。何にせよお幸せに。

 

でもキミまで女装するとは思わなかったぞ。

 

f:id:aisiaeroge:20190420063506j:plain



 やっぱりとなこいは妹ゲーだった。渚√以外では明るい妹ちゃん。渚√では慣れないマネージャーに四苦八苦してる様子が見られる。彼女のサイドシナリオは、彩香との交流と兄への想いが描かれている。彩香との交流では渚アフターだけでは見えてこなかった彼女の心境や彩香の見方が見られる。特に彩香の優しさはアフターの後だと感じ入るものが多い。陸上選手としては天才らしい。

 となこいというゲームでは彼女の想いが報われることがない。なんたって、妹は兄へ恋心を抱いていても、兄は普通のお兄ちゃんで、どこまでいっても仲のいい兄妹にしかならないのだから。でもだからこそ、兄とって妹は一番大切な存在で、男女の関係になれなくても幸せで無二存在で居られる。妹が攻略出来なくて妹ゲー?と言われるかもしれないけど、兄妹としての幸せの求め方を描くって意味では妹ゲーなんだと思うの。

 タイトルのキミのとなりで恋してるに一番しっくり来るの恵だしね。

f:id:aisiaeroge:20190420064125j:plain

 

 

総評

良質なFD。前作の良かった部分はそのまま、目新しい部分はないがそれがいい。相も変わらずサイドシナリオの充実やプロフィールでのその後に触れていたりと、ファンにはたまらない要素もいっぱい。