エロゲ好きの自由帳

エロゲ感想置き場。文章力は皆無

1/2summer

 温泉旅館で美少女たちとキャッキャウフフ

 

総合評価 ☆☆ (2/5)
シナリオ☆☆ (2/5)
キャラ ☆☆☆☆(4/5)
CG   ☆☆☆ (3/5)
音楽   ☆☆ (2/5)
エロ   ☆☆(2/5)

 

 ALcotHoneycombだったり、GALETTeだったりでややこしい利権関係の作品。

なんというか普通の作品だったというのが個人的な感想。キャラは可愛いし、シナリオもラスト除けば、キャラゲーらしく、キャラ萌えとちょっとのシリアス成分で構成されている。ただコンシューマ版では攻略出来るらしいけど妹√ないのは絶叫です。

 

f:id:aisiaeroge:20190531221428j:plain

シナリオ

 温泉旅館という設定で美少女と同居状態。山や川とか夏の田舎ゲーらしさもある。キャラの可愛さ優先なのでお話が面白いなあと感じるところは特になかった。分岐前半はキャラ変わっただけでやってることほぼ一緒だし。とはいえキャラの良さは存分に出てるので問題はなさそう。全員攻略後に実はみんな死んでました!って流れはいるのかこれ?という流れ。土地神関連の設定の締め方は雑。なくてよかったんじゃない?

 

f:id:aisiaeroge:20190531221455j:plain

キャラ

 清楚系犬系幼馴染、巨乳巫女幼馴染、クーデレロリ、好感度カンスト系と美少女ゲームらしいラインナップ。声優も人気所を抑えてて強い。サブキャラの妹はALcotらしい駄妹様、清楚可憐な見た目から繰り出される兄への行き過ぎた感情はらしすぎる。非攻略なのほんと惜しいな。コンシューマ買います。

f:id:aisiaeroge:20190531221545j:plain

CG

 立ち絵通り可愛らしいものが多いが、一部ん?ってなるものがちらほらと。つぐみの弓を射るCGとかはなんか違和感ある。気の所為かもだけど。

BGM

特にこれ!といったものはなかった。OPの疾走感は好き。

エロ

シーン数は普通。全員に野外完備してるはその手の人には嬉しい所。

 

総評

 良くも悪くも普通のギャルゲーと言った作品。初めてとかやり始めにやるのに丁度良さそうな感じの作品。ある程度数こなした人がやると退屈に感じやすいかも。好きなキャラだけやるつもりで買うのはありかも