エロゲ好きの自由帳

エロゲ感想置き場。文章力は皆無

イノセントガール 感想

で誰が一等賞マ○コなの?

 

f:id:aisiaeroge:20190729011808j:plain

 

総合評価 ☆☆☆ (3/5)
シナリオ☆☆(2/5)(キャラ)
キャラ ☆☆☆☆(4/5)
CG  ☆☆☆☆(4/5)
音楽 ☆☆☆ (3/5)
エロ ☆☆☆☆☆(5/5)

抜きゲー要素が強いキャラゲー。倫理感が彼方にいってるので純愛ゲーと言い切るのはやや厳しいか。シナリオは共通からバカゲー的要素が強い、キャラが基本頭のネジ飛び気味なのも合ってやり取り自体は良好。エロは純愛的にはアブノーマルプレイが多いが普通の範疇。

 

 

シナリオ

 展開よりもキャラで読ませるタイプのシナリオ。ヒロインが全体的に性に開放的なのもあって下ネタやそういった行動が多い。個別に入ると真面目な展開に入るが、とあるヒロインの√を除いて良い具合だったと思う。出来としてはかがり√がキャラとシナリオ両立してて一番良かったかな。イノセントガールってタイトル通りどこか浮世離れしていたり世間からズレているヒロインたちだけど根っこの部分は無垢で可愛らしい。

f:id:aisiaeroge:20190729013114j:plain

 

 

キャラ

綾代 かがり

 センターヒロイン。クール系かつ、序盤は所謂要介護系ヒロイン。着替えやお風呂を主人公にお世話してもらう。あと唯一のちっぱい、やったね。懐くと距離が近くなるタイプでデレてからの甘々っぷりは凄い。もうホント可愛い。クーデレのデレが強いのはお約束だけどホントいい。シナリオはかがりの内面を結構丁寧に描写しており、天才綾代としての扱いからかがりという女の子を見るという部分に変わっていく。また終盤の窃盗関連はやや急展開ではあるが、天才一人での限界点を知り周りと協力して仕上げるという王道展開。

f:id:aisiaeroge:20190729014549j:plain

 

七海 雛子

 ブラコン義妹。共通から好意おっぴろげで夜這いとかしちゃう系女子。お察しの通り、妹√ながら背徳感とは無縁の存在。ギャグ要素が強めだが兄妹としての愛情の背景はしっかりしており、主人公が雛子と付き合うようになる理由も納得できる。√としてはシリアス分は薄めでほとんどイチャついてるだけだがそれがいい。√に入りお互いに好意を向け合うようになると、普通の献身的な部分も見えて来て素直に可愛い。

 んだけどやっぱネジ飛んでる部分も相変わらず、おしっこレモネードはまだ予測の範疇だけど、なんだよおぱんつしゃぶしゃぶって頭あーぱーすぎんだろ。

f:id:aisiaeroge:20190729015221j:plain

 


御堂 このか

幼馴染。いつもエロいハプニングに合う子。少年漫画におけるお色気ヒロイン的な。

エロい、献身的、可愛い、一途、幼馴染と強い属性欲張りセットみたいなヒロイン。個別に入ると、思い込みが激しかったり、独占欲が強かったり意外と毒舌だったりする部分も出てくるけどまあ魅力の範疇で収まっている。問題は彼女√、一言で言うなら着地点が迷子なシリアス展開。母親が想像以上にだめな人で中盤を超えるとギスギスし始める。素直にキャラゲーやれば良いのに中途半端に家族事情突っつくせいでストレスが溜まってくる。しかもオチがアレなので読んででアホらしい。ヒロインがいい分どうしてこうなったのか。彼女√普通だったらシナリオ評価もうちょい上げてます。

f:id:aisiaeroge:20190729020118j:plain

 

逢坂 鼎

 えっちな先輩。官能小説化でわかりやすく色々ずれてる先輩。エロ関連についてはおっぴろげなのに、恋愛となると途端にだめだめになる先輩可愛い。声優さんの演技もありもっそいエッチ。肉体関係から恋人になる√だが、別段ギスったりするわけでもなく彼女の世間離れした感性に振り回される感じ。序盤こそえっちなお姉さんといった感じで振り回されるが、普通の恋愛的な行為、所謂純愛に対し知識や耐性が全く無く後半になるとまるでうぶな生娘の様な反応を見せるようになる。このギャップが非常に可愛く、エロさと可愛さが合わさり最強見えたり見えなかったり。

f:id:aisiaeroge:20190729020359j:plain

 

天衣 いちご

いちごちゃーん。年齢不詳の主人公大好きな可愛い美少女。と思っていた時期が僕にもありました。でもついてますぱおーんがついてます男の娘です。それが良いと言えるかは人次第。ちゃんとエッチシーンもあるよやったねいちごちゃん!巨根タイプではなく粗チンタイプ、被ってます。CVみるなのもあって可愛いんだよなあ金髪ツインテだし、ただあんまり男の娘感ないのはなんでだろう。

f:id:aisiaeroge:20190729021328j:plain

CG

ほとんどHCGだが普通のCGも良い。おしゃれかがりとかまってかがりとくっそ可愛い。後ワイワイやっているCGも複数あるのもいい。

f:id:aisiaeroge:20190729021009j:plain

 

音楽

ED2種、雛子に専用のEDがある。OPも疾走感が合っていい。

 

エロ

メインヒロインに7個、いちごちゃん1とハーレムあり。基本的にはノーマルプレイ。質は上々。流石に特化した抜きには及ばないけど十分だと思う。純愛でやれる範囲でやってる印象。かがりの加えゴムすき。

ハーレムはオマケ程度CGのバイブ列車状態は申し訳ないけど笑った。

 

 

総評

 このか√を除けば、抜き要素強めの純愛ゲーとして遊べる。ネタ要素が強く、恋愛の過程を大事にしている様なゲームではないのでそこは注意。

f:id:aisiaeroge:20190729021757j:plain