エロゲ好きの自由帳

エロゲ感想置き場。文章力は皆無

9-nine-ここのつここのかここのいろ 感想

f:id:aisiaeroge:20190830231112j:plain

 

総合評価                             ☆☆☆       (3/5)

シナリオ(シナリオ寄り)☆★      (1.5 /5)
シナリオ(キャラ寄り)   ☆☆☆★     (3.5/5)
キャラ                                ☆☆☆☆  (4/5)
CG                             ☆☆☆☆☆ (5/5)
音楽                              ☆☆☆        (3/5)
エロ                              ☆☆☆        (3/5)

 

 ぱれっとのロープラシリーズ。一作毎にヒロインを変えていく作品で、4作で完結させるお話。一作目ということで対して進展のないままで終わる今作。ヒロインは可愛いし、設定も良く、テキストも良いのだけど話の伏線がたまりすぎてヒロイン変えてやるのに向いてないんじゃないかと思わなくもない。

 

 

シナリオ

 単体でみると投げっぱなしな終わりになるが、そこは分割なので仕方ないか。ファンタジー系のキャラゲーとしてはいい感じで、設定に寄りすぎず、投げすぎずの丁度いい範囲。主人公を含めキャラの掛け合いが上手いので読んでてて退屈しない。

 主人公はボイス付きだが結構魅力的。なんというかいい具合の男子学生らしさ。別段エロいことばっか考えてる訳じゃないけど、街の平和とかじゃなくて、美少女と仲良くなりたいって下心から協力したりと健全な男子らしい。下手に俺は街のみんなの為にがんばるぜ!とかいうより全然好感持てる。別に自己中なわけでなく、妹を助けるために火の中に飛び込むような熱さもあるし。

 

f:id:aisiaeroge:20190830232408j:plain

 

キャラ

九條都

 メインヒロインさん。清楚可憐な正統派ヒロイン。お金持ち設定だけど、倹約家であんまりそんな印象はない。料理上手いしスタイルいいしでみんな好きでしょ?こういうの?っていうのが形になったようなキャラ。ぶっちゃけあざとい、それが良い。

 バイト中はツインテ、赤メガネ、メイド服とこれまたあざとい。かわいい。

能力はスティール。まあ奪取系。射程範囲が短い代わりに物どころか記憶まで奪うと中々エグい能力。まあ今回はあんまり派手な活躍しなかったけどね!

 能力MVPはおそらく、中出しした精液を手元に移動させた事。中出しし放題やったね! エロゲじゃどいつもこいつも無責任に中に出してるからとかは言わない。

 

f:id:aisiaeroge:20190830233237j:plain

 

新海天

 妹様。所謂友達タイプの妹。ウザかわいい系?イジったりイジられたり。兄妹同士のやり取りが良く、馬鹿なやり取りしているのを見ているのが楽しい。

 都が大人しめなのもあって騒がしい印象。

f:id:aisiaeroge:20190830233538j:plain

 

CG

つはす先生なのでキレイでいい感じです。みゃーこ先輩の可愛さがめっちゃ出てます。SDCGもかわいい。告白シーンのCGが好き。

 

f:id:aisiaeroge:20190830233806j:plain

 

総評

 良くも悪くも序盤だなという印象。ヒロインは可愛いのでこれからに期待したい気持ちとヒロインが変わるので都とのお話はこれで終わりかと思うと残念に感じる気持ちがある。