エロゲ好きの自由帳

エロゲ感想置き場。文章力は皆無

妹のセイイキ 感想

f:id:aisiaeroge:20190920234723j:plain

 

総合評価   ☆☆☆☆   (4/5)
シナリオ   ☆☆☆☆   (4/5)(キャラ)
キャラ    ☆☆☆☆☆  (5/5)
CG    ☆☆☆☆☆  (5/5)
音楽     ☆☆☆      (3/5)
エロ          ☆☆☆☆     (4/5)

 


妹情報

f:id:aisiaeroge:20190921004821p:plain

名前:名瀬 ゆかな

実or義:実妹

呼び方:お兄ちゃん

背徳感:あり

CV      :秋野花

 

 

 

fengのロープラシリーズ第二弾。今回のヒロインは妹。お兄ちゃん大好き系妹なので糖分度は高め。なかひろさんライターらしい兄妹で星メモの千波とのやりとりを思い出す感じ。ギャグ的なやりとりも多いが2人の兄妹としてのつながりの強さも上手く描写されていていい。ちなみに彼女のセイイキはやってません。

 

シナリオ

 終盤のやや駆け足気味なシリアス展開以外は順当なキャラゲーといった感じのシナリオ。妹とアキバ行ったり、下着姿の妹とバカやったり、妹と一緒に旅行行ったり、お風呂入ったり、裸エプロンの妹を食べたり…etc。本気で主人公が羨ましくなるぐらい終始妹とイチャついてました。

f:id:aisiaeroge:20190921000520j:plain

実妹とアキバめぐりとか羨ましすぎでは

 妹との恋愛という点だと兄妹>恋人という描写が明確にあるのが個人的には非常にGOOD。この兄妹はあくまでもお互いが兄と妹としてお互いを愛し合っているので、兄妹としての一線を超えていてもその関係を大事にしているという部分が分かってるなぁと。

 また兄妹共に2人の関係が世間的に理解されないという事を理解しているのである程度の背徳感もある。兄もゆかなもそれを分かった上で自分の気持ちに正直になり回答を出している。

 ゲームの雰囲気的に重い展開はあまり合わないが、この手の描写を外すとただの倫理感欠落した兄妹になるだけなので丁度いいぐらいだったかと。

 兄妹と恋人の両取りというのは妹√だと割とベタな展開ではあるが、作中ではっきりと恋人以上の兄妹になりたいと兄妹という関係に重きを置いた回答が非常に私好みでした。

f:id:aisiaeroge:20190921005403j:plain

 

キャラ

名瀬 ゆかな

巨乳、実妹、淫妹(兄専用)、ツンデレ(ぶっちゃけデレデレだけど)の妹様。基本的にしっかりしてるんだけどポンコツというかアホの子感が抜けない印象。特に兄には好意が行き過ぎてボケボケ。そこがいいんだけど。ツン部分も序盤だけ、付き合い始めると終始デレデレ、某ゆめいろ淫妹に負けないぐらいの淫妹っぷりで、1日3回のエッチ制限に少ないと文句を言うほど、最高かな?しっかり者のアホの子という相反してる様な属性も上手く機能しており魅力が強まっている。

f:id:aisiaeroge:20190921001833j:plain

 

CG

 ロープラとしては質数共に文句なしの高品質。キスCGあるのもいい。立ち絵差分も多く不満箇所はほぼない。強いて言うなら裸リボンは普通のCGでも欲しかったのよな。(ギャグの雰囲気に合わせてSDだったんだろうけど。)HCG関係では表情がエロくて良い。

f:id:aisiaeroge:20190921003940j:plain

髪型差分多いのもいいよね



 

音楽

 普通。OPEDゆかなの声優である秋野花さんが歌っているのが嬉しい所。個人的にはOPがすごく好き。なんか中毒性あってずっと聞いている。

 

 

エロ

基本的なプレイは一通りはある感じ。ゆかながエロい事もあってエッチ関係も充実してて実用性が高い。後個人的な好みだけどおもらしあるのが非常にいい。振り袖や制服等の立ち絵差分でのHCGも完備してるのは嬉しい所。

 

総評

 質の高い妹萌えゲー。兄のシスコン度合いや妹の可愛さ等妹萌えゲーとしては期待以上に楽しめた。終盤のシリアス展開があんまりにトントン解決するのでやや拍子抜け感はあるが、良質なキャラゲー

 

f:id:aisiaeroge:20190921002806j:plain